blog

キッチンのおすすめ商品|北区、足立区でのリフォームならムトウ

  • リフォームコラム

ムトウは北区、足立区を中心にリフォームを行っているリフォーム会社です。このページではムトウがおすすめするキッチン商品であるLIXILのシエラについて紹介しています。



ムトウがおすすめするLIXILのシエラ

LIXILのシエラは飽きのこないシンプルなかたちで、スリムでスタイリッシュなデザインになっています。空間をトータルコーディネートしやすい色柄・質感の扉カラーが全27色あります。その他にもスリムな取っ手はシルバー、シャインニッケル、ブラックの3色があり、ご自身の気に入るデザインにカスタマイズすることが出来ます。



シエラのおすすめポイント①~快適な水回り~

LIXILでは水回りの作業を快適に行うことが出来るため、キッチンに立つ時間を、もっと楽しくラクなものにすることができます。オールインワン浄水栓ではスタイリッシュな見た目に、浄水機能やハンドシャワー機能も備えた多機能な水栓となっています。下方にいくほど広がる広々シャワーで洗い物も快適でスムーズに行うことができます。



タッチレス水栓 ナビッシュハンズフリーでは、センサーが物や手の位置を正確に把握し、自動で吐水・止水を行います。手動操作に比べて効果的に水を節約することができます。



食器洗い乾燥機はシステムキッチンに内蔵することができ、そのタイプは2つです。1つ目は深型タイプ。約60Lの大容量で約6人分の食器を一斉に洗うことができます。



2つ目の浅型タイプは1度に洗う量が少ない少人数のご家庭におすすめ。約40Lの容量でコンパクトながら約5人分の食器に対応することができます。




シエラのおすすめポイント②~2種類のシンク~

シエラでは、ステンレスと人造大理石、2種類のシンクをご用意しています。それぞれに特徴があり、ご自身が気に入るシンクを選ぶことができます。ステンレスシンクでは、水流の広がりを抑えてスムーズに排水されるナイアガラフロー方式を採用しています。シンク内に汚れを広げることなく洗い物をすることができます。また、シンク周りのスポンジや洗剤を収納することができる大きなポケットも設置可能です。



シンクのお手入れがさらにラクになるオプションも用意されています。「デュアルコート」はステンレスシンクに付けられるオプションで、水や汚れがはじき、傷もつきにくい特殊加工です。



人造大理石シンクでは、常にキレイを保つことができるシンプルなデザインになっています。排水溝が奥に隠れているため、すっきりとしています。5色から選べる彩コーデは「シンクは色のないもの」というイメージを払拭した鮮やかでいて品のあるデザインになっています。



「バリアコートNEO」は人造大理石シンクに付けられる追加オプションで、汚れが付きにくくなり、油汚れなどもしっかりはじいてサッと簡単に落とすことができるようになるリクシル独自のコーティング技術です。




シエラのおすすめポイント③~レンジフード~

シエラのレンジフードCLSタイプは、通常のレンジフードでは面倒だったファンのお掃除がいらない「よごれんフード」を搭載しています。高速回転するディスクが煙に含まれる油分の約90%を捕集。お掃除が面倒なファンやフード内部には油がほとんど届きません。普及品に比べてお掃除にかかる時間を約75%削減しすることができます。



他にもCLSタイプはセンサーで調理状況を把握し換気扇の風量を自動で調整。水蒸気が発生する程度の煙なら中、油煙が発生する温度になると強といったように自動で風量を変更してくれます。換気扇の操作や油煙の捕集漏れを軽減することができます。



SKR(静音)タイプは業界トップクラスで運転音が静かになっているレンジフードです。送風機の静音設計により、図書館よりも静香は運転音を実現しています。また、ファンはつまみを押すだけで簡単に取り外すことができ、その表面も油をはじくハイパークリーン仕上げになっているので、お掃除も簡単になります。



SERタイプは、面倒なフィルター洗浄の手間がない、フィルターレス構造。ファンの取り外しもワンタッチで行うことができるため、お掃除の手間が省けます。汚れが溜まる場所には撥油加工が施されており、お手入れがしやすくなっております。






キッチンリフォーム 費用 目次に戻る キッチンリフォーム 事例