blog

お風呂のおすすめ商品|北区、足立区でのリフォームなら株式会社ムトウ

  • リフォームコラム


ムトウは北区、足立区を中心にリフォームを行っているリフォーム会社です。
このページでは株式会社ムトウがおすすめするお風呂商品TOTOのサザナHTシリーズSタイプについて紹介します。



ムトウがおすすめするTOTOのサザナHTシリーズSタイプ

サザナHTシリーズSタイプは、浴室での快適な気持ちよさにとことんこだわった、TOTOの人気商品です。浴槽やシャワー、お掃除のしやすさなど様々な機能がこれまでにない「幸せ」と「ゆとり」を生み出してくれます。毎日のバスタイムをもっと心地よく、もっと楽しいものにしてくれます。



サザナHTシリーズSタイプのおすすめポイント①~ゆるリラ浴槽~

この商品では「ゆるリラ浴槽」という人間工学に基づいて身体を支える面を増やし、入浴時に自然とリラックスできる姿勢になれる浴槽構造になっています。従来の浴槽では、肩、腰、足で身体を支える「3点支持」だったため、1か所にかかる負担が大きくなっていました。

サザナHTシリーズSタイプのゆるリラ浴槽では、頭、首、腰、足で身体を支える「4点支持設計で」身体を常にリラックスさせられる形を実現。一般的な浴槽と比べて、関節にかかる力を分散し、入浴している人をやさしく包み込みます。



従来の浴槽では、身体を支える面積が狭く、背中の一点に圧力が集中してしまうような構造になっていました。サザナHTシリーズSタイプのゆるリラ浴槽では、入浴した際に背中が触れる面は、包み込むようなカーブになっています。接触面が広いため、背中への圧力を分散させ、よりリラックスしたバスタイムを実現させました。



新しくなったヘッドレストは、浴槽と一体化した緩やかな形状で、頭と首を自然にサポート。常にリラックスした姿勢で入浴することができます。



サザナHTシリーズSタイプのゆるリラ浴槽では、その他にもリラックスできる仕掛けがたくさんあります。マルチに使える浴槽内ステップは足をのせてリラックスするだけでなく、半身浴でゆったりすることもできます。

また、浴槽から出る際の立ち上がりがラクになる握りやすい浴槽フチなど、「リラックスできる入浴」にトコトンこだわった浴槽です。




サザナHTシリーズSタイプのおすすめポイント②~コンフォートウェーブシャワー~

コンフォートウェーブシャワーは「節水」と「適度な刺激感」を備えたTOTO独自のシャワーです。大粒の水玉とスプレー状の水、2種類の水を吐水するノズルによって、適度な刺激のある心地よいシャワーになっています。



コンフォートウェーブシャワーは、ノズル内部で複数の渦を起こして波打つような水流を実現します。この波打つような大粒の水玉によって広い範囲に勢いよく広がるシャワーとなっています。



コンフォートウェーブシャワーは従来のシャワーと比べて、年間の水道代が15,700円もお得になるという結果が出ています。
従来品と比べるとコンフォートウェーブシャワーでは35%ほどの節水効果。また、ガス使用量に関しても35%ほどの節ガス効果が期待できます。



サザナHTシリーズSのシャワーにはシャワーバーにもこだわりがあります。シャワー入浴は、全年代で増加傾向にあります。従来のシャワーヘッドの場合は、身体に対して斜めにシャワーが当たる使用になっていました。

シャワーバーの高さや角度を自由に変えられるようになっているサザナHTシリーズSタイプのコンフォートシャワーバーは、頭上からシャワーが降り注ぐため、全身を包み込むような爽快な浴び心地です。もちろん座った状態でも快適に使用ができます。




サザナHTシリーズSタイプのおすすめポイント③~お掃除ラクラクほっカラリ床~

お掃除ラクラクほっカラリ床は冬場の一歩目がヒヤッとする、床に膝をつくと痛いといったお悩みを解決する、クッション性に優れた畳のような柔らかさの床です。断熱性にも優れているので、冬場も快適です。



柔らかいカラリパターンが足裏にフィットして、滑りにくいので、ご高齢の方やお子さんでも安心して利用することができます。シャンプーなどを床に落としても衝撃音を吸収します。



お掃除ラクラクほっカラリ床は、床裏からの冷気を遮断しするため、優れた断熱性能。室温とほぼ同じ温度を維持します。冬場の一歩目もヒヤッとすることがないです。



親水特殊処理をした床表面なので、掃除の際には軽くこするだけで汚れも簡単に落ちます。面倒なお風呂場の掃除もラクラクです。





浴室リフォーム 費用 目次に戻る 浴室リフォーム 事例