blog

ムトウのトイレリフォーム施工事例をご紹介します

  • リフォームコラム
トイレリフォーム施工事例集


ムトウは北区・足立区に密着し、多くのトイレリフォームをご依頼いただいています。
こちらのページでは、特にトイレリフォームでのお悩み解決事例をおまとめしました。同じお悩みをお抱えの方にご参考になれば幸いです。



板橋区 Y様 トイレ内装リフォーム施工事例

淡いピンクの総柄クロスとベージュ系のクロス・クッションフロアで華やかながら落ち着いた雰囲気を作り出します。


壁と床の汚れが気になるとのことで、リフォーム後は掃除のしやすいタンクレスのTOTOネオレストというトイレを使用しました。壁と床も綺麗になりました。TOTOのネオレストは使うたびに除菌水のミストが便器の汚れを分解し、除菌するので、いつまでも綺麗なトイレです!



川口市 N様 トイレリフォーム施工事例

色遣いのアクセントが空間を引き立てるトイレのリフォーム


圧迫感のないすっきりとした印象でフチがないため掃除もしやすい、TOTOネオレストのタンクレストイレをご提案しました。トイレをリフォームする時には内装も大事です。内装につきましてはお打ち合わせを重ねてお客様のイメージと合う壁クロス・クッションフロア・巾木をご一緒に決めさせていただきました。



荒川区 O様 和式から洋式トイレリフォーム施工事例

和式トイレから洋式トイレリフォーム


体に負担が少なく、お掃除がしやすいように継ぎ目の少ないTOTOのウォシュレット一体型トイレZJ1への交換をご提案しました。以前に比べると遥かに使いやすくなったのではないでしょうか!

和式から洋式への変更に合わせて既存の砂壁やタイル、床などを解体して内装も一新しました。シンプルで素敵なトイレに生まれ変わりました!施工費用は45万円です。



新宿区 Y様 トイレリフォーム施工事例

アクセントクロスで奥行き感のあるトイレになりました。


雨漏りによってトイレの内装が傷んでいました。それのリフォームと合わせてトイレの交換も行いました。下地の石膏ボードも傷んでいたので、そちらから工事を行いました。

トイレはお手入れのしやすい、TOTOの一体型トイレZR1をご提案しました。内装は背面と天井のアクセントクロスで奥行きが出て、トイレが広く感じられます!施工費用は31万5千円でした!



北区 W様 トイレリフォーム施工事例

アラウーノにご交換


<pご主人や息子様がお使いになられる際に、跳ね返りによる汚れなどが気になるということでしたので、泡クッションで飛び跳ね汚れを防ぐパナソニックのアラウーノをおすすめしました。また、内装は木製の巾木にホコリが溜まるのが気になるということで、すっきりとしたソフト巾木に交換しました。

床も壁も明るい色になり、トイレ全体の印象が大きく変わりました。トイレの掃除も激落ちバブルで簡単になりました。座面が広いので座り心地の良いトイレです!



トイレリフォームおすすめ商品 目次に戻る トイレ リフォーム