blog

洗面化粧台のおすすめ商品|北区、足立区のリフォームならムトウ

  • リフォームコラム

ムトウは北区、足立区を中心にリフォームを行っているリフォーム会社です。このページではムトウがおすすめする洗面化粧台リフォーム商品について紹介しています。



ムトウがおすすめするLIXILのピアラ

LIXILのピアラは、住宅設備機器業界最大手企業であるLIXILの人気洗面化粧台です。「365日キレイとラクと楽しさを」をコンセプトに作られた、毎日の身支度や家事がもっとやりやすくなる洗面化粧台です。



ピアラのおすすめポイント①~ひろびろボウル~

ひろびろボウルはそこが広くて大容量の洗面器です。洗顔や洗髪、2人並んでの身支度やバケツの水くみなど快適に行うことができます。



日々のお掃除もひろびろボウルなら楽ちんです。つなぎ目や凹凸が無いので、水はねなどはサッと拭き取れます。また、壁付き水栓なので、水栓まわりに汚れが溜まりにくいのでお手入れも簡単です。



広さを利用して、コップや泡立てネットなどといった濡れものを置くウェットパレットや化粧品など濡らしたくないものを一時的に置くのに便利なドライパレットなども使用することができます。



排水溝は、ゴミをキャッチする部分と水を通す部分が分かれているななめ形状になっているため、スムーズに通水させることができます。




ピアラのおすすめポイント②~くるくる水栓~

ピアラの水栓はくるくる水栓と呼ばれる左右に180度回転させることができる快適なものになっています。朝の混雑する時間帯には二人並んでの身支度も可能です。



ホースは収納式になっているので、引っ張って使用することができます。洗髪の際やボウルのお手入れを行う際には非常に便利です。



吐水の際には水はねが少ない微細シャワーや整流水へ簡単に切り替えが可能。用途に応じてお好きな吐水を選ぶことができます。



お湯と水の切り替えもレバー一つで簡単操作。水からお湯へは約1秒で切り替わります。寒い日や忙しい朝にお湯を待つ必要がないので、快適に身支度を行えます。




ピアラのおすすめポイント③~賢い収納アイテム~

ピアラでは収納にもこだわっています。扉裏ポケットは取り外し可能で、3段階の高さ調節が可能。ドライヤーやアイロンなどの収納に便利です。



三面鏡トレイアレンジは、三面鏡内の収納場所に5cm刻みでトレイを設置することができます。高さの違うものを効率よく収納できるようになっています。



朝の身支度の際に便利なのが仕切りトレイです。細長いメイク用品などを立てて収納することができます。トレイは着脱も簡単で水洗い可能なので、お掃除もラクラクです。



ピアラではデッドスペースになってしまうことが多い洗濯機と洗面台の隙間スペースも有効活用することができます。オープン棚で両側から物を簡単に取り出すことが可能。洗濯機以外にも空間の仕切りとしても活用することができます。





洗面化粧台 費用 目次に戻る 洗面化粧台 事例