荒川区U様賃貸用リフォーム
お客様のご要望 | 今までは家族の住まいとしていたフロアを、あまり使わなくなったため賃貸用にリフォームすることに。 費用を抑えながらも入居者が快適に過ごせるような住まいにしたい。 |
---|
![]() |
施工事例データ
住所 | 荒川区西尾久 |
---|---|
施工箇所 | キッチン、洗面、ダイニング、リビング、洋室 |
施工内容 | キッチン・洗面台・洗濯機防水パンの交換、・天井クロス張替え |
費用 | 75万円 |
工期 | 5日間 |
築年数 | 約30年 |
使用商材 | クリナップ・コルティ、三菱電機レンジフード、INAX洗面化粧台オフト |
ご提案内容 |
全体的にお手入れが行き届いていたので、フローリングや建具などは建付け調整など以外は手を入れずに、クロスの張替えをご提案。 洗面台やキッチンについては、価格も重要ではありましたがメンテナンスをしやすいよう、シンプルながらも入居者様がお手入れしやすいものにいたしました。 |
---|
施工前はこちら
洗濯機パンが大きいサイズのため、洗面台は小さなものが設置されていました。
キッチンもキレイにされていますが、お手入れのしにくいものでした。
お部屋のしきりにアコーディオンカーテンが設置されていました
ムトウによる施工中の様子
施工が完了しました
アコーディオンカーテンを撤去し、広々と使える空間になりました。
クロスを張替えるだけで大きく印象が変わります。
お部屋が明るく感じられます。
壁はパネルを張ったので、お掃除しやすくなりました。
洗濯機パンのサイズを変更したので、洗面台は少し大きくなりました。