北区F様水廻りリフォーム
お客様のご要望 | ご実家を引継ぐためのご計画でした。 お父様が手入れをしながら住まわれていたので、面影がなくなってしまうのは寂しいということで、お手入れが大変なタイルの浴室や故障しているトイレ、キッチンなどを一新することをご希望でした。 |
---|
![]() |
施工事例データ
住所 | 東京都北区 |
---|---|
施工箇所 | 浴室、洗面、トイレ、キッチン |
施工内容 | 在来浴室からシステムバスに交換、洗面台交換、トイレ交換、ガスコンロ・レンジフード交換 |
費用 | 256万円 |
工期 | 約3週間 |
築年数 | 40年以上 |
使用商材 | TOTOサザナHTシリーズSタイプ、TOTOサクア、LIXILアメージュZA、Rinnaiマイトーン、Rinnaiスリムレンジフード |
ご提案内容 |
キッチンはお母さまとの思い出が詰まっているということで、交換してしまうのはとても気が引けるというご相談でしたので、故障しているレンジフードとガスコンロのみ交換をご提案させていただきました。 浴室は使用していない勝手口があり、冬場は寒いという事で不要な出入り口を塞ぎました。 |
---|
施工前はこちら
ウォシュレットから水漏れがおきていました
タイルでお掃除が大変でした。使用していない勝手口からの冷気で冬は寒いのが悩みでした。
キレイにお手入れされていますが、着火しにくくなっていました。
経年劣化で作動音がおおきくなっていました。
ムトウによる施工中の様子
現場管理担当と職人でしっかりと打ち合わせをした様子が伺えます。
洗面室は床の下地から張替えました。
トイレ床も傷みがあったので、下地からやり直しました。
施工が完了しました
シンプルなシステムバスはお手入れもしやすくなりました。
浴室換気乾燥暖房機が設置され、冬でも快適に入浴できます。
三面鏡の洗面化粧台
キャビネットも収納たっぷり
洗濯機パンも設置しました
シャワートイレ一体式でお手入れもしやすく、手洗器が大きいので水撥ねしにくくなりました。
レンジフードとコンロを交換しただけでキッチンのイメージが一新
ゴトクの小さいコンロは掃除しやすく、無水両面焼きグリルです。
すっきりとしたデザインのノンフィルタータイプ
床もクッションフロアを張替えました。