屋根修理の悪徳な訪問販売業者に注意してください
- お知らせ
最近、屋根の劣化を指摘してくる訪問販売業者が増加しています。
そんな訪問販売業者の中には、近隣のお家を工事するため通りかかった業者を装い「屋根が割れているのが見えたので知らせにきました」などと、屋根の劣化を指摘してくるケースがあります。
こちらが不安になったところで「実際に屋根に上らせて見せてください」と申し出てきますが、悪徳業者は屋根に上ったあとわざと屋根を壊して修理を迫ってきたりする悪徳業者もいるのです。
北区周辺のお客様にもそういった訪問販売業者から声がかかった方がいるようで、「不安だから一度屋根の状態をみてくれないか」というご相談をいただく機会がこの頃増えています。
他にも、よくある悪質商法として不要な修理や過剰な費用請求があります。
小さなひび割れや表面の汚れに対して大がかりな修理を勧め、高額な見積もりを提示するなどの悪質商法です。
品質の低い材料での手抜き工事をされ、結局、何度も工事をしなければならないという事例もございます。
もし上記のような業者が来ましたら、そのまま契約などはせずに、住まいのムトウにご相談くださいませ。
適切なアドバイスを提供し、必要な場合は適正な屋根修理をご提案させていただきます。