大事になる前に・・・

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

リフォーム工房ムトウ代表の武藤です。

皆さん健康診断を定期的に受診されてますか?

私は、幸いなことにここ数年は問題は見つかっていません。

毎回のことですが、結果がでるのを待っている間はドキドキしてしまう私です。

しかし、知り合いの職人さんが先日入院してしまいました。

病名を聞いてみると、なんと胃がんとのことでした。

これには私もとても驚きました。

彼は、いつも誰よりもよく食べ、よく飲み、よく笑う健康そのものでした。

ただ、話をよく聞くと忙しいことを口実に健康診断など、受けたことがないとのことでした。

幸い、手術も無事終わり、今はリハビリに向け体力を回復させつつ入院生活を送ってます。

さて、話がそれましたがここから本題です。

「皆さんは、お住まいの定期点検をされてますか?」

人の身体も建物も健康を維持するためには、定期的なメンテナンスが重要となってきます。

だからこそ、当社では屋根点検を無料で行っております。

いざ、雨漏りしてから修繕工事を行うとなると、工期ばかりではなく費用も大きな負担となってきます。

 



今回は、無料の屋根点検を行ったところ釘の緩みや瓦のズレが見つかったので、施主様と相談の上補修の工事を行っているところです。

実際には、さほど大きな問題にはなっていなかったのですが、早期発見で出来たのでダメージが大きくなる前に、早めの対応をご希望されました。



ダメージがまだ小さい段階でしたので、釘の交換と瓦のズレの調整だけで済みました。

施主様からは、これからも毎年の定期的な点検をご依頼頂きました。

皆様も、ご自身のお身体はもちろん、建物の健康診断も是非行ってみてください。
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ