屋根はやっぱり軽くなくちゃね!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆さんこんにちは。
リフォーム工房ムトウの代表の武藤です。


屋根の葺き替えと聞いてどのような印象を持たれますか?

「我が家には関係ないわ。」
「屋根なんか痛む物ではないでしょう。」
「うちは立派な瓦だから雨漏りとは無縁だよ。」

こんな印象ではないでしょうか。

実は当社での工事依頼内容のトップ3にランクインしています。

1.水回り工事(トイレ、キッチン、バス)
2.外壁塗装
3.屋根工事(雨漏り、瓦からの葺き替え、耐震対策)

なんと当社だけでも毎月30棟以上の屋根工事をしております。

今回ご紹介する現場は20年前に施工した瓦棒葺きの屋根の建物です。
これまで数回の塗装でメンテナンスをしてきましたが、
細かい部分に劣化が見られるようになりました。
お施主様の意向により、今回は塗装ではなくガルバリウム鋼板への葺き替えをすることに決まりました。
お施主様も度々の塗装工事のストレス(ご近所様への気遣い、工事期間中の生活の不便さ)やコスト面でお悩みでした。
そこで、当社にご相談いただき今最も人気のガルバリウム鋼板をご紹介させていただきました。

ガルバリウム鋼板とはご存知ない方へ簡単にご説明させていただきます。

特徴
圧倒的な軽さ(日本瓦のなんと約1/10)
サビに強い
低コスト

といった強みが魅力です。
施工も非常にスピーディー。

今回はなんとトータルで4日間で完成しました。

これからは地震や台風にも安心して過ごせるとご満足のご様子でした。
 

ムトウについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ