今年度の住まい改修支援助成の申請が始まりました

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは😀
リフォーム工房ムトウの瀬倉です。
大変ご無沙汰となってしまいました。

気温も暖かくなり、あっという間に桜が咲き、春めいてきましたね🌸
昨日から新しい生活をスタートされた方も多いのではないのでしょうか。
1年前、新入社員として入社した私も2年目に突入いたしました!
この1年間は先輩方に手取り足取り1から10まで教えていただき、感謝しかありません。
2年目として確実にひとりでできることを増やし、成長していきたいと思います。

そして、お客様のご希望されるリフォームをぜひお手伝いさせていただければと思います😊


前置きが長くなってしまいましたが、、、
本日は表題の件につきまして、ご案内いたします。


皆様は住まい改修支援助成をご存じでしょうか?

北区民が、自ら所有し実際に住んでいる個人住宅の改修工事を区内の中小事業者を利用した場合に限り実施した場合、費用の一部に助成を受けることができる制度です。

助成金額は
助成対象改修工事が10万円以上(税抜)の改修工事を行う場合、
工事費用(税抜の、見積額と実際の工事費の低い方)の20%上限10万円
となります。

対象は 住宅本体 の改修工事です。

受付は昨日、令和4年4月1日(金)から事前申請制で開始されています。
受付状況によって終了時期を定めておりますが、予算総額に達しない場合でも
令和4年9月30日(金曜日)で受付終了となります。
 

以上から、予算額(2,000万円)に達した場合は、9月30日(金曜日)より前に申請締め切りとなりますので、助成金を使用したリフォームをご検討のお客様はお早めの行動をお勧めいたします!


申請資格や助成対象工事につきましての内容は
以下から北区のホームページでご確認が可能ですので、ご確認いただければと思います。
もちろん、ムトウにお問い合わせいただきましてもご説明可能でございます。

申請が面倒・大変そう、内容についてわからない・詳細の説明が聞きたい等、
ご質問・ご不明点等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、ご利用の際はしっかりと申請のお手伝いをさせていただきますのでご安心ください。


皆様のご依頼お待ちしております。



【 リンク先 】

●・東京都北区HP住まい改修支援事業

・令和4年度住まい改修支援事業パンフレット

 

ムトウについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ