リフォームする上で知っておくべき10のコト「ここを最高に居心地の良い場所に」

トイレミニサイズ

あなたがお家の中で、一番好きな場所はどこと答えますか?

家族との団欒も子供達との会話も楽しいけれど、ふっと自分が自分になれる、一人きりになれる場所…そう…トイレが実は好き、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

数あるリフォーム工事の中で、トイレリフォームほど劇的にビフォワーアフターの変化がめざましい場所も少ないでしょう。そう、トイレリフォームはこれまでが不便であればあるほど、リフォーム後の快適さに「あぁ、リフォームしてよかった…」と心から思える空間のひとつでしょう。

Fotolia_88097896_Subscription_Monthly_XLそんな最近のトイレはどんどん快適になるように商品化されていますね。少ない水量でもしっかりと洗浄する機能や、汚れがつきにくいためお手入れが簡単な表面加工、汚れのたまりやすいフチの裏側をなくして、さっと拭き取れるようなデザイン、そしてタンクのない小スペースで快適なトイレに。

旧式のトイレや従来のトイレの掃除のしにくさ、狭さ、取れなくなってしまった汚れなど日々使用するところだけに、気になり出したらいつまでも気になってしまいませんか?是非トイレメーカー各社の商品をチェックして、様々な新機能の裏側にある開発者達の涙ぐましい試行錯誤のドラマを感じてみるのも面白いと思います。

扉を開けると自動でフタが開く、そして爽やかな小鳥のさえずりや小川のせせらぎが聞こえてくる。そんな世界も夢ではありません。リフォームすれば、そうか最近のトイレはこんなことまでできるのか!という感動がきっとあります。

Restroom of Japanトイレリフォームと一緒にクロスを張り替えたり、床を張り替えてみたり、また思い切って小さな本棚を作ってミニライブラリーをつくってみたり、ちょっとした工夫でお家の中で最高に居心地の良い空間になるのがトイレなのかもしれませんね。